メディア技術基礎(3Dプログラミング)最終課題

ある程度形になったのでとりあえず貼っておく

import SimpleOpenNI.*;
import ddf.minim.*;

SimpleOpenNI kinect;

HashMap<Integer, PVector>hands=new HashMap<Integer, PVector>();
PVector posLeft =new PVector(0, 0);
PVector posRight =new PVector(0, 640);

boolean flag=false;

Minim minim;
AudioPlayer hajime;
AudioPlayer ok1;
AudioPlayer ok2;
AudioPlayer count;
AudioPlayer bluescreen;

void setup () {
  minim=new Minim(this);
  ok1=minim.loadFile("ok1.wav");
  ok2=minim.loadFile("ok2.wav");
  hajime=minim.loadFile("hajime.wav");
  hajime.play();

  kinect=new SimpleOpenNI(this);
  kinect.enableDepth();
  kinect.setMirror(true);

  kinect.enableRGB();
  kinect.alternativeViewPointDepthToImage();

  kinect.enableGesture();
  kinect.addGesture("Wave");
  kinect.addGesture("RaiseHand");

  kinect.enableHands();

  size(kinect.depthWidth(), kinect.depthHeight());
}

void draw() {
  kinect.update();

  //tint(128, 128, 128, 255);
  image(kinect.rgbImage(), 0, 0);

  drawHands();

  strokeWeight(1);
  line(posLeft.x, 0, posLeft.x, kinect.depthHeight());
  line(posRight.x, 0, posRight.x, kinect.depthHeight());
}


void drawHands() {
  for (Map.Entry entry:hands.entrySet()) {
    int id=(Integer)entry.getKey();
    PVector pos3d=(PVector)entry.getValue();

    PVector posScreen =new PVector();
    kinect.convertRealWorldToProjective(pos3d, posScreen);

  }
}

void onRecognizeGesture(String strGesture, PVector idPosition, PVector endPosition) {
  println("ジェスチャー名:"+strGesture);
  kinect.startTrackingHands(endPosition);
  if (strGesture.equals("Wave")==true) {
    if(flag==false){
    bluescreen=minim.loadFile("bluescreen.wav");
    bluescreen.play();
    flag=true;
    }else{
    count=minim.loadFile("count.wav");
    count.play();
    }
    delay(3000);
    PImage img1;
    img1=createImage(int(posRight.x-posLeft.x-1),kinect.rgbHeight(),RGB);
    img1=kinect.rgbImage().get(int(posLeft.x),0,int(posRight.x-posLeft.x-1),kinect.rgbHeight());
    img1.save("img1.jpg");
    save("img.jpg");
  }
  else if(strGesture.equals("RaiseHand")==true){
    for (Map.Entry entry:hands.entrySet()) {
      int id=(Integer)entry.getKey();
      PVector pos3d=(PVector)entry.getValue();

      PVector posScreen =new PVector();
      kinect.convertRealWorldToProjective(pos3d, posScreen);
      if (posScreen.x<kinect.depthWidth()/3) {
        posLeft=posScreen;
        println("Left:"+posLeft.x+","+posLeft.y);
        ok1.play();
      }
      else if(posScreen.x>kinect.depthWidth()/3*2) {
        posRight=posScreen;
        println("Right:"+posRight.x+","+posRight.y);
        ok2.play();
      }
    }
  }
}

void onUpdateHands(int handId, PVector pos, float time) {
  hands.put(handId, pos);
}

void onDestroyHands(int handId, float time) {
  hands.remove(handId);
}

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください